日光街道沿線 No.26 徳次郎-大沢(栃木県宇都宮市-日光市)

徳次郎から大沢
撮影日: 2007年6月23日  カメラ: CONTAX Aria  フィルム:NEOPAN400 PRESTO
  徳次郎宿は、昔は72軒の旅籠があったそうですが、2005年に最初に歩いたときには何も宿場の面影が残っていないことを感じていました。
 国道119号線を日光に向かってひたすら歩いて行きます。季節は梅雨、並木道には紫陽花が咲いていました。
space
  並木道に沿ってある緑の稲の田んぼの中に、麦秋を向かえた黄色い麦畑がありました。付近には麦を刈り終わった畑や、トラクターで刈る作業をしている畑もありました。
space
 雑木並木の歩道です。誰ともすれ違うことがなく、木がうっそうと茂っているので少し不気味でした。地方へ行くと本当に人と会いません。
space space space
 

  日光連山が見えています。この日は暑く、真夏の日照りでした。

space space space

日本橋/ 日本橋横山町/ 浅草橋/ 浅草寺/ 南千住/ 千住大橋/ 北千住/ 草加/ 松原団地/ 越谷/ 春日部/
杉戸/ 幸手/ 栗橋/ 中田/ 古河/ 野木/ 間々田/ 小山/ 新田/ 小金井/ 石橋/ 雀宮/ 宇都宮/ 徳次郎/
徳次郎〜大沢/ 日光杉並木/ 今市〜鉢石/ 鉢石/
topへ戻る

Copyright (C) Galleryカメラ片手に All Rights Reserved.